看護婦さん大変。。

看護婦さん、大変です。。お年寄りの方は、どーしてもトイレ我慢できなくて、腰が悪かったりすると、さっとトイレに行けません。。

で、漏れちゃう。。

今日、結構、強気そうなお年寄りの人が、夜、漏らしちゃいました。。
看護婦さんは、やさしく対応してあげます。
おじいちゃん、自分からオムツはこうか?、って言いました。
威張った人かと思ってたから、ちょっと意外。。
看護婦さん、その方がいいかもね、と優しく一言。
いろいろ終わって、おじいちゃんが、ありがとね、と一言。

看護婦さんって、ほんと優しい人じゃないと、勤まらないなと思います。。
あと、感謝の気持ちを忘れない患者さんも偉いなと、思う今日このごろです。。